氷菓 8話

自主制作映画の登場人物の棒っぷりがリアルでうまい。その中でも、微妙にマシな演技のキャラがいるのがまたいい。てか、実に挑戦的な自主制作映画だな、ミステリとは。
倒れたと言っても意識不明の重体じゃないだろうし、本人に聞けばいいだろうに。まあ、そうできない理由があるんだろうけど。

とりあえず、あの映像だけで犯人が分かるように作られているのか気になる。そこらへんに自信がないから二度見はしなかったが。パッと見で一番あやしいのは、マスターキーのことを迷わずに示した女の子だが、あからさますぎてたぶん違うだろうなあ。

とにもかくにも今回は結構面白い。
それはそれとして、面識のない一学年上のクラス相手にオブザーバーとか、難易度高い。