アクセル・ワールド 10話

あー、気になってたことのいくつかが解決した。ポイントを得る手段ってあるのね。とはいえ、あんな強そうなのを倒しても、そのフィールドに入るのに使うポイントと同じぐらいしか手に入らないのか。かといって、レギオンの不可侵条約がある限り、ある程度育つとレベルが頭打ちせざるをえなくなる。ということは、とてつもなく長い時間潜らないとレベルが上がらないわけで、その結果精神年齢がかけ離れたバーストリンカーたちが出てくるってことかな。製作者、ひょっとしたらそういうバーストリンカーたちが行き着く先を見てみたいってのもあったりして。何百年、何千年と精神的に生きた人間がどのような思考を持つのかとか。

ただし不可侵条約がないフィールドに長い時間潜っていると、それだけ狩られる危険性が増す、ってあたりのバランスは面白いと思う。設定は面白いよね、この作品。で、今回は黄色レギオンがサイカの鎧とかを使って赤の王を罠にはめたってことか。黒の王までいたのは嬉しい誤算とかそんな感じだろうか。赤の王は殲滅戦が得意そうだが、次回予告で腕が飛んでたりするのが気になる。黄の王も王だから強いってことだろうか。とにもかくにも次回が気になる。