モーレツ宇宙海賊 24話

Aパートの戦闘がかなり緊迫感があってよかった。茉莉香の船長ぶりが光る。一度相対したときの記憶を元に対処するってのがいいね。「上を取らせるな!」は、たぶん茉莉香の初めての命令形かもしれない。今までだったら「上を取らせないようにお願いっ!」とかだったはず。まあ、それだけ反射的に発した命令だったってのもあるが。

そして、ここでクーリエの素顔お披露目。思ったよりケバかった。原作的に、もっと華麗な美人って感じを想像していたが。
OPのシルエット料理人たちは兄弟かー。茉莉香が呼び方を気にしていたのは地味に笑えた。あと、弁天丸の修繕&パワーアップ計画は、また中の人の手描きかな?

で、まさかのスパイの正体。なるほどねー。確かに、ルカは無断でバカンスに行くとかいう設定があるし、退院したら勝手にバカンスに行っていたのかもしれない。あの入院騒動以降のルカは「……見える」とかの怪しい言動がなかったし、いつにも増して目立っていなかったもんなあ。こいつはやられた。