AKB0048 9話

今回はかなりよかった気がする。所々ツッコミどころはあるけど。
今のたかみな襲名している緑髪が先週は彼方にかなり優しかったのに対して、彼方がどんどん自分の場所を奪っているような状況に追い詰められて彼方にぶっきらぼうにあたってしまうところから、彼方のAKB0048全体を考えている様子を見てやはりたかみなには彼方がふさわしいと考えるようになるあたりの描写がいいね。若干駆け足っぽいところはあるけれど。これは、次回で緑髪が引退を表明して彼方がたかみな襲名ってなるかも?
とりあえず、今回冒頭で77期が勝手な行動を取ったから、それがきっかけでたかみなが死ぬような事態になるのかと思ってヒヤヒヤしながら見ていたよ。そうはならなくてよかった。

それにしても、ここ最近、凪沙よりも彼方の方が圧倒的に主人公っぽいのが気になる