機動戦士ガンダムAGE 37話

ヴェイガンの一般市民が見られて話が大きく動いた感じ。今回は面白かった。
これで、あの兄妹がキオを引き入れるための仕込みだったらキオがグレそうだが、さすがにそれはないか。イゼルカントの息子もその風土病っぽいので死んだんだろうし、イゼルカント自身もその病におかされているっぽいし。つまり何が言いたいかというと、奥さんがイゼルカントの老けっぷりに比べてかなり若く見えるってことだ。
まあ気になる要素と言えば、あの兄妹のもてなしの料理がパンひときれとシチュー、たぶんそれでもいつも食べているのより豪華と予想される、という状況下で、イゼルカントとの食事で豪勢な料理が出ているのを見ると若干空々しさも感じてしまうかなー、みたいな。

とりあえず、次回が気になる。