つり球 12話(最終話)

いやあ、熱かった。ハル自身がルアーになるってのと捕獲対象の性格は予想外だったけど、全体的に予定調和だったね。だけど、期待を裏切らないのが実にいい。ダックのグラサンもお約束の実はいいやつだったし。不満があるとしたら、ケイトの出番が最後の方で少なかったことかな。いや、もうケイトが果たすべき役割は終えていたから仕方ないけどね。最後に全員集まって大きな声で「さよーならー!」ってやったのも、ケイトの別れはしっかりと、ってのを守っているわけだし。あと不満は、クラスメートの女の子の出番が少なかったことかな。最後は少しあったけどさ。

それにしても、本当にダークホースだったなあ。3話までがかなりネガティブだっただけに、余計にその後のストーリーの盛り上がりぶりが際立っていた。