カードファイト!! ヴァンガード 89話

今回は敵がなかなか面白かった。チームQ4の名前を見て期待していた、なるほど。もう名前の由来なんか忘れていたというのに。そして、雑草をTHE・草とするセンスが光るね。いちいち植物絡みの語りが入ったり、一部にコアなファンができそうだ。
しかし、決勝はよりによってあいつか。また負けるのか。また負けるのか。また負けるのか。いい加減、大会で負けまくるのはどうにかならないものか。遊戯王5D'sみたいに主人公が無敵ってのもアレだが、この作品は負けまくりすぎてどうにもこうにも。しかも負ける状況がワンパターンすぎるんだよなあ。また負けるのか。また負けるのか。また負けるんだろうなあ。