アクセル・ワールド 24話(最終話)

最終回だけあって戦闘がよかった。……正直、たまに出てくるハルユキの裸で現実に戻されるというか完全にさめてしまうのが難点だった。
そして、記憶を失った能美が綺麗になりすぎて(゚д゚) でも、剣道の腕も学力もズルして入ったわけだから、本人にそこらへんの記憶がまるでなくても、これからが大変そうだ。原作ではたぶん二度と登場しないんだろうけど、ひっそり転校とかしてそう。
最後はこのテのアニメ特有の、2期への含みを込めた新キャラの顔見せ。まあ、それで2期がいまだに作られていないアニメが星の数ほどあるわけだけど、原作者は電撃文庫の切り札っぽい扱いらしいし、そのうち2期が出るんだろうな。とりあえず、ニコの出番が増えたらいいなあ。