カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 12話

少年の権能発動シーンのキスに笑った。表現はキスでも、精神的にはどう見ても本番。口の白くやたら強調された唾液&血、体内に云々の発言&腹さすり。にしても、足をあげるのはやりすぎだろと思った。シリアスシーンのはずなのにギャグにしか見えなかったよ。てか、エロアニメでもないのにこういうのやられても下品で嫌なんだけどなあ。

それにしても、メーティスまでアテナと同一視されているのか。アテナの母だよね。知恵の女神で、ゼウスの最初の妻だったけど、ゼウスの地位を脅かすという予言を恐れたゼウスが丸呑み。でも、神は不死だからゼウスの頭の中に「はー、よっこらせ」と居着いて、さらにすげに妊娠していたから女神誕生。その女神のせいでゼウスは頭痛がひどくて、頭を斧で割ってもらうというとんでも展開。不死だからってそりゃないわ。で、叩き割られたゼウスの頭の中から甲冑を纏った女神が出てきて、それがアテナという。
ギリシア神話のこの部分を考えた昔の人は一体何を考えていたのだろうか。