武装神姫 3話

間違いない、今期の覇権だ。
いや、武装紳士補正なしでも面白いと思う。日常はわりとゆるい感じで、戦闘シーンは結構かっこよく、サービスシーンも完備、素晴らしい。
最後のシーンは衝撃的だった。おしりしおりという武装紳士の間では有名なけしからんしおりを明らかにモチーフにしている。やっぱり基本的に現実の神姫素体にある程度忠実だね。普段の状態はボディペイントであって服ではない。レーネがメイド服を作ったりとかはしているけど。そして、銭湯のあれはネイキッド素体という裸の素体。……理人、わざわざネイキッド素体を買ったというのか、奴もまた紳士だというのか。まあ、神姫がねだったんだろうなあ。

今回はアークとイーダが登場。戦闘シーンが思ったより気合入っていて見所あった。ちなみに、バイク型ではなくてトライク型。三輪だから。バイク型神姫は発表はされているが、いまだに発売されていないらしい。店は涙目だな。勝手に起動されてそのまま野良神姫になるとは。一体あたり高性能PCぐらいの値段はするらしい。30万前後ってところだろうか。

気になるのは、猫犬が見つけた武装の山。犯人が物色して捨てたものなのか、それとも何かの伏線なのか。
それよりも気になるのは、世界大会準優勝のクララさんが超絶弱いこと。実は別のエウクランテ型が世界大会準優勝で、クララはせいぜい町内ショップの準優勝とかそんなレベルではないかという疑念が。た、たぶん、パンチで吹っ飛んだあとに、アークとイーダの空箱を発見してバトルどころじゃなくなったんだろうと好意的に解釈しておこう。次に現れたとき、気絶から回復したって感じじゃなくてピンピンしていたし。……でも、あのまま戦っていても絶対いいとこなしだっただろうな、と確信できるのが切ない。