ソードアート・オンライン 16話

キリトさんが本物のチートになって笑った。とはいえ、スキルがプレイヤーの運動能力に結構依存するみたいだから、SAOで2年間戦い続けた賜物か。ゲーム内のキャラがが脳のイメージ通りに動くのであれば、フルダイブシステムでの経験は有効だろうし、スキルよりもプレイヤーの経験そのものが有効ってことで、SAOプレイヤーはプレイ時間が抜きん出ているはずだから全員似た系列のゲームで強者になり得るってことかな。

キャラクターで迷いなしに黒系を選ぶのはさすがだな。で、容姿ランダムってのは賛否両論というか否の意見が強そう。それで、現実の容姿に近い容姿を引き当てるキリトさんは運がいい。

フェアリィダンス編になって妹やリーファとかいう妖精は可愛いし、ユイも登場したのでこれからに期待。ただ、戦闘はもっと頑張ってほしい。さすがにショボすぎて気になるレベル。でもまあ、面白くなりそうな気はするし、今後が楽しみではある。あと、キャラクターの作画が安定しているから、戦闘がダメなのは今のところ許せる。