仮面ライダーウィザード 8話

フェニックスさん強い! 圧倒的だった。ランドになったウィザードが、事態を打破する方法がなくてディフェンド→破壊を繰り返すシーンは絶望感もあってよかった。ただ、これがフェニックスさんが一番輝いていた頃、ってなりそうな気配がありまくるというか、ウヴァさんが手招きしているというか。フェニックスなんて、やられてもやられても復活するっていうのが前提っぽいし。まあ、本気は出してなさそうではあるが。たぶん、本気のときは翼が出るだろうし。

最初の白メカがよかった。きちんと正面から入り、ちゃんとドアを閉めて出て行くお利口さん。あの白い魔法使いかな。あの白い魔法使い=ワイズマンではさすがにないだろうけど、嫌な感じがする魔宝石ってのが気になる。魔法石じゃなくて魔宝石だったんだね。で、ウィザードがだんだんドラゴンに意識を乗っ取られつつも、ファントムにはならずに力を高めていって、そうした存在を何らかの目的に使う、って流れだとは思うが。