中二病でも恋がしたい! 4話

OP変わったね。左右に振っていたところの多くを左右に振らなくなった。これで一気に目に優しくなった。さすがに色々言われたから考え直したのか。左右をうまく使う演出はかなり好きだけど、左右にただ振っているところはさすがにきつかったからこれでよかったと思う。

森夏さん、本性出てから生き生きとしていてよかった。そして、叫ぶと声がやすなっぽくなる、わさわさ。今までやすなと同じ声優とは信じられなかったが、今回で安心した。
やはりモリサワーで主人公と同じ過去を消して新しい私こんにちはか。でも、反射的に呪っているあたり、中二体質が抜けきれていないご様子で。なんか呪符みたいなものを地面に置いてたりしたし。途中でへこたれたけど、結構ノリノリで中二バトルしてたし。てか、そこまでやるとは思わなかった。
そういやデコのスレイヤーズが懐かしかったけど、それ以上にモリサマーのヤナックが懐かしすぎた。

今回の六花はエロ本のくだりが可愛かったな。「ダークフレイムマスターがこんなの読んじゃダメ」が特に。そして、提供で眼帯の封印を解いて「ふおっ!?」とガン見している六花がやはり可愛い。
デコは正直うざいと思っていたが、モリサマーとの絡みで輝くね。ただ、それもモリサマーの本性を見せるためのキャラという位置づけになりかねないって面はあるが。
そして、主人公の過去の告白は痛すぎて笑えない。

ところでこの作品、タイトルの「恋がしたい!」の部分がまったく見えてこないというか、想像できないな。

Liteはくみん先輩。誕生日は十月、残念、の台詞が可愛かったな。にしても、枕があっても、机に突っ伏して寝るのは結構きついと思うのは僕だけだろうか。
で、本性表した森夏が自然体でいい、って言っているあたりは先輩っぽい。まあ、猫かぶりのキャラが主人公たちの前でのみその本性を出すというのは古今東西萌えるシチュエーションベスト5ランクイン常連だし、そのことを劇中のキャラが指摘するのは定番ですな。あと、今回のLiteはモリサマーとデコの絡みがよかった。
にしても、Liteは次回で終わりらしい、残念。見たことない人は、せめてEDだけでも見てほしいところ。六花が漢らしく歌っているのが好感触。

あ、どうでもいいけど、こいつらって男子高校生の日常の彼らと相性よさそうだね。