ガールズ&パンツァー 4話

やばい、かなり面白かった。女の子をたくさん出してミリタリでも戦闘でもさせればいいんだろ! あとは知らね! みたいな志の低いアニメではないみたいだ。無駄に力を入れている。まあ、かなりの至近距離で撃たれまくっているのに全然当たらないのはどうかと思ったが。主人公も頭をずっと出していて危ないって! てか、コンクリとか砕けてるし、普通に危ないよ、あの弾。戦車の中に入らないのはトラウマからかな? 昔水中に没したみたいだから、閉じ込められることに忌避感があるのかも。
にしても、生徒会のメガネが想像以上にポンコツで笑った。作戦会議のときのアレは主人公を焚きつけるための作戦かと思ったが素だったのね。なんというハッピートリガー。それ以上に八重歯キャラだったのがポイント高いですな。今回で一気に注目キャラに浮上したよ。名前が桃というのも覚えた。

そして、まさかの市街戦。いいのかよΣ(゚д゚ ) なにかボンボン街を破壊しているし。まあ、補償金が出るような雰囲気だったからいいのかな? でも、危険……いや、安全って建前なんだっけ。ここらへんがやっぱ引っかかるんだよなあ。
でも、戦車の砲塔視線的な見せ方のシーンはかなり迫力あった。今後もこういう見せ方をぜひしてほしい。

にしても、バレー部の戦車は面白かったな。立体駐車場の罠はシュールな図だったし、あれだけ至近距離で撃っても効いていないのが切ない。てか、性能差がありすぎな気がした。最後の隊長機同士も性能差で向こうの装甲を抜けなかったようだし。とにもかくにも、もう少しまともな戦車に乗り換えないと話にならないような気がする。
ついでに、こちら側で一番性能がいい戦車が、旗で相手に居場所がバレるのもなんともはや。いや、笑ったけど。なんてーか、準優勝のわりに相手が弱かったという印象。性能が同じ戦車で戦ってたら間違いなく勝ってた気がする。
製作者側が戦車をネタで選んだ結果、想像以上の性能差にあとになって気づいて「どうしよう」と頭を抱えているって話(ソース:ツイート)だし、本当にどうするんだろ。一番弱いバレー部の戦車は、本物見たからって理由だけで選んだとか。まあ、わざわざツイートで呟いているあたり、わざと頭を抱えているようにみせているって可能性が高いけど。

アンコウ踊りは確かに恥ずかしいな。踊りそのものよりも、年頃の娘が全身タイツって。胸がはっきり……2名ほど平原だったけど。

で、もう全国大会か! まるで咲のようだ。まあ、全国に戦車部がほとんどないんだろうなあ。で、知波単学園に笑った。チハたん! しかも、チハたんの相手は主人公の姉が所属するラスボス。なんという蹂躙。