遊戯王ZEXAL II 80話

ええと、一体どういうこと? って感じだ。せっかく送り込んだ第二の刺客が即効陥落。デュエルの腕を信じて送り込んだドルベさん涙目だな。
てか、重要なこともさりげに判明したな。彼らは人間の姿で本来の力を振るうことができない。カオスエクシーズチェンジすることができず、ナンバーズの回収もできないから、彼ら自身はバリアンとして戦うことはない。そして、人間の姿でいると仲間の見分けもできない。後者はわりと重要だ。真月がバリアン世界の住人でもギラグやアリトには分からないってことか。ただ、真月がバリアン世界の者だとブルーノと同じになるから、アストラル世界の住人で、かつアストラル世界こそ黒幕で、アストラルはそれもあって逃げようとしていたとかそんな感じだろうか。

小鳥の「私のためにデュエルを」のうるうる目が実にヒロインだったな。しかし、たぶん女性が一度は言ってみたい台詞と男の僕が勝手に想像する「私のために争わないで!」をキャンセルされた小鳥が可哀想だ。にしても、何度も言っているけど、本当に遊戯王とは思えないほどヒロインしているよなあ。ゼアルは萌え要素がわりと強い気がする。でも、TFは出ないという生殺しっぷり。なんとかならないものか。
そして、デュエルを通じてライバルとしての友情に目覚めるかと思いきや明後日の方向に覚醒したアリト。ギラグもここ最近でネタ化が激しいし、もう敵役に見えない。しかも、次回予告で遊馬とギラグがタッグデュエルでパートナーになってるし。

で、次回ついに小鳥の初デュエルか。中の人もデュエリストで【代行天使】らしいね。次回予告で小鳥が使っていたカードは天使族だったから、やはり【代行天使】かな?