ソードアート・オンライン 20話

戦闘はかっこよかった。こういうシーンがもっと多かったらいいのに。
にしても、二刀流にするために剣を拝借するシーンはスカートめくりにしか見えなかったな。で、他人の武器を勝手に使えることができるのかってツッコミは、最新刊で後付け設定ができて、装備の貸し借りはできる、ただし所有権の移動はなし、らしい。ただ、所有権を持つ人間が他人に貸した装備品を手元に戻すためには戦闘中にはとてもできないような面倒な方法を使うしかないらしく、やっぱツッコミどころだよなあ、と思ったりした。PKありのネットゲームで装備品を奪える、一度奪ったらその戦闘中は相手はその装備品を取り戻せない、ってことだから怖い怖い。PKありの世界だし、そういうのもあり! ってことなんだろうな。

それにしても、今回は特に胸が豊作だった。いいことだ。サクヤの「見事!」のシーンは不知火舞をどうしても思い出してしまうな。個人的にはケットシーの獣っぽい感じが好みだったな。八重歯や牙は正義。