武装神姫 8話

まさか夢魔型神姫が出るわけではなく、ある意味夢オチとは言えるがウイルスとは思わなかった。話の構成も、最後の方で現実とのリンクを思わせながら、夕方と夜の違いから一方がアンの夢で一方が現実、ただアンが夢だと気づいたことで近くで交わされている会話を無意識のうちに夢の中とリンクさせたんだろうなという感じで、丁寧だと思う。

アンの夢とはいえ、ポチタマが容赦なく人間に攻撃をしていたのは意外だ。まあ、人間に怪我を負わせるような攻撃ではないということが分かってはいるんだろうが、ぶっちゃけヒナとかの武装は刀だけでも切れ味がやたらいいし、銃器も結構な威力っぽいから怖いっちゃあ怖い。にしても、ポチタマ、きちんとマスターいたんだな。実は野良では、とか疑っていたよ。引越しそばがもらえたなかったのは、マスターが夜勤とか生活の時間帯が結構違ったりするのかな?

とにもかくにも、OPがアンのソロということもあり完全なアン回だった。次回はレーネ回なのだろうか? なんかスターウォーズドラえもんといった感じだが、絶対シリアスに見せたギャグなんだろうなー。
そして、ちょんまげ危機一髪とかで遊ぶ神姫たちの感性が謎だ。レーネもえらい乗り気だし。