BTOOM 8話

内容は面白かったし、まさかの医者再来にも驚いたが、エンドカードが全てをもっていった。怖いよ! 最初こえーよ→あれ、正気になったらいいおばさんじゃない、とか思っていたらこの仕打ちだよ! にしても、結構食料とか溜め込んでいたな。ビムを持っていないのに、トラップにも巻き込まれず、運良くこれまでやってきたってことか。あー、死体

漁りって可能性もあるか。

しかし、医者はクズだが、彼の行動も分からないでもない。このテのクズといったらカイジの安藤も有名だが、安藤の行動も分からないでもないし。極限状態に追い詰められたとき、人間が何をするか。医者や安藤の場合、人間として最低の行動をするが、それをやることによって確実に自分が助かるという場面だからこそ、なんというか、一概に責めることができないんだよなあ。

あ、気になったのは、医者が再度送り込まれたってことは、帰還してから解放されていた可能性があるってこと。まあ、警察やマスコミに駆け込んでもスルーされるような突拍子もない話だけどさ。また送り込まれるとは、というセリフからして、たぶんそうならないで普通に生きている状況にあったってことだろうし。
でもまあ、自分を送り込んだ相手が確実にいるわけだから、ホイホイ戻ってきたらまた名前を書かれるわな。そう考えると詰んでいる気がしてならない。ま、そのハガキがどういう基準で送られてくるのかは分からないけど。一度誰かの名前を書いた相手に再度送付されたりするのだろうか?