アイカツ! 8話

うん、やっぱ面白いな、このアニメ。負の要素がほとんどないから安心して見られるのが個人的にとてもいい。サイン会やキラッターのときもそうだけど、へこむようなことがあってもすぐ反省して立ち直るから暗い期間が長続きしないのがいい。
今回のヒカリの場合、プライドが高くて偉そうだったり必要以上に敵対してくるんじゃないだろうかと心配していたけど、そんなことは全然なかった。
もちろん、それに大きく貢献しているのがいちごとあおいの底抜けに明るいキャラ。ちょっとアホ明るすぎるきらいもあるが、イヤミがなく、非常にポジティブで見ていて気持ちいいんだよね。ギャグ顔も非常に可愛い。この二人のキャラクター性は貴重だと思う。