聖闘士星矢Ω 34話

色々面白かったけど、最後のエデンさんが全てもっていった。まだ体育座りしているのかよ! 次週は獅子座さんによる喝か。
で、蟹座はやはり蟹座だった……。パラドクスが実は意識があったのに対して、溶岩に沈んでフェードアウト。蟹座の聖衣は大丈夫だろうか。昔のようにオブジェクト形態になれたら聖衣だけ巨蟹宮にあるって感じになったんだろうけど。にしても、あれだけのことをやっていて見捨てない蟹座の聖衣の優しさは半端ないな。
ユナは作画的にも男前だったが、セブンセンシズへの目覚めがちょっとあっけなかったかな。まあ、冥界に落ちて過去の戦災を思いだし、それ+光牙関連があり、周りの人を誰も死なせたくないから聖闘士になったという原点に立ち返る→セブンセンシズ覚醒という流れは悪くないというか、これしか考えられないという感じに美しいものはあるんだけど。
もう少し演出があったらなあ。

しかし、マルスも光牙の闇の小宇宙のことを知らなかったのは意外だった。