ガールズ&パンツァー 7話

相変わらず面白いな。今回は幕間といった感じで、新戦車入手と、短い時間ながらも大洗の皆の交流や練習風景が描かれたといった感じか。なお、戦車に関してはまったく知識がないからそこらへんはまったく分からず。でも、どうやら他の強い戦車と渡り合える戦車が手に入ったっぽい? で、OPにいるアリクイ?の3人と、校門前に立っている風紀委員かな、その2チームが追加されるといった感じだろうか。

みほのトラウマ事件が思っていたのと違ってびっくり。自分から飛び込んでいくとは。にしても、それを犠牲はつきものと切って捨てる母は冷徹というか、戦車道って一体何だろうという疑問を感じたりも。なお、あの落ちた車両には姉が乗っていたと予想。

にしても、相変わらず丸山があさっての方向を見ている。倉庫内で迷子になって皆がしょんぼり体育座りしていた中、ひとり立ち上がって虚空を見つめる姿には狂気すら感じた。まるで動物があさっての方向を見ているみたいだよなあ。それとも、何か見えているのだろうか。

そして、かませ臭のするキャラデザとか雰囲気を醸し出していたイタリアだが、まさかの秒殺。1クールだから仕方ないね。しかし、結果論になるけど、これだけの注目作品になって1クールはもったいない。でもまあ、これだけ話題になるようだから2期がくる可能性はそれなりに高いと思いたい。