神様はじめました 9話

瑞希は神使になったかー、やっぱそうか。鞍馬もそのうちなるんだろうか。
奈々生の一途さと強さは少女漫画チックな感じはした。貝に引っ込んでちらっと様子見→ガバっと貝を開ける男らしい姿がツボだった。
にしても、雪路が飲み込んだはずの龍王の目玉が奈々生の体内にあったってのは、顔も似ているし子孫ってことだろうか。とはいえ、どれだけ後の世代だよ、子孫に目玉が引き継がれるのかよ、ってのは若干気になる。あー、生まれ変わりかな。犬夜叉の桔梗→かごめみたいに。目玉が四魂の玉のかけらで。てか、よく考えたら言霊縛りも犬夜叉っぽいな。

まあ、犬夜叉はバトル中心だったけど、それに対して恋愛中心って感じかな。
とりあえず、次回の鞍馬回が楽しみだ。