ガールズ&パンツァー 10話

アリクイチームが出オチだった。いや、いきなり試合終了になるのを偶然とはいえ不正だからファインプレーではあるんだけどさ。
まあ、ゲーム上の体験だけで、実戦経験がなく、これまでに戦車はもちろんおそらく車も動かしたことがなく、練習期間も短いチームが格上相手にある程度立ち回れても不自然だし仕方ないけど。結局、1クールってのが本当に惜しいよなあ。2クールあればアリクイチームも少しはキャラの掘り下げができただろうに。

カツ料理シーン、華がご飯大盛り、トンカツ2倍で笑った。食べ過ぎ、太るって。これまで華の大食い描写って他にあったっけ? そして、1年生チームが何か映画を見て泣いていたけど、どういうシーンで泣いていたのかがよく分からなかった。砲塔回転で引っかかったシーンがツボったのだろうか。
ポルシェティーガーはかなり不安な感じだったが、自動車部は想定内って感じで余裕そうだったから頼もしいな。

カチューシャが試合終了後潔かったのが意外だった。イギリス、アメリカ、ロシアと、どれも試合後はよきライバルといった雰囲気だったのに、「不思議ね、貴女は対戦した相手全てと仲良くなれるのだから」で存在がなかったことにされているイタリアが不憫。てっきり、ここであのイタリアキャラが出てくる流れだと思ったのに。

わけわからなかったのが、試合前の挨拶で、直前まで軍服だったのが全員制服になっていて、試合開始後再び軍服になっていたところ。でもまあ、副隊長が桃ちゃんだったことの衝撃が大きくてそれどころじゃなかったけど。会長じゃなかったのか。

それにしてもまったく勝ち目がなさそうだけど、どうするんだろ。今回初めてあんこうチームがフラッグ車になり、みほ姉もフラッグ車だから、姉妹の一騎打ちという展開はたぶんあるだろうなー。まあ、優勝はしないだろうけど、準優勝で廃校まぬがれるってのが王道か。それにしても、続きが3月ってのは長すぎる(´・ω・`)