神様はじめました 12話

町の人から廃神社、幽霊神社と思われている御影神社を知らしめるためにビラまき→神楽を舞うぜ、が前半の流れ。笛の音を出せないミズキがちょっと可愛かった。ふー
そこに、オカマ?神様が、ナナミが神様にはふさわしくないのではないかと、瘴気で神社を覆う試練。自分の力ではどうにもできず、他にも色々あって神社から逃げ出すナナミ。

一方で、なんか封印されていたっぽい何かがゴタゴタの中で復活? で次回最終回へ。後半はオリジナルらしい。
予告に出ていた巨大蜘蛛が封印されていたやつかな。これはオカマ神様の想定外と思われる。これをナナミが何とかして、オカマ神様もナナミを認めるという流れかな。でも、何とかすることができるのだろうか。土地神が神楽を正しく舞うことで浄化ができそうな気はするが。