惑星のさみだれ

惑星のさみだれ全10巻 完結セット (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ全10巻 完結セット (ヤングキングコミックス)

やる夫スレで、これを原作とするものがあって、それが面白いので買って読んだ。
いやあ、面白かった。完結していることもあって、ここ数年で知った作品の中でも相当上位。なお、全10巻。結構ハイペースで進むからもったいない感じもするが、無駄なエピソードがないので、最後の方は毎回熱い。とにもかくにも、王道とも言える主人公成長物語だった。

ttp://yaranaioblog.blog14.fc2.com/blog-category-160.html
なお、やる夫スレはこれ。現在32話まで作られていて、原作の7巻の最初のエピソードまで終わったところ。とにかく、原作とほぼ同じで驚く。AAの再現度がすごい。逆に言うと、原作ほぼそのまんまだから大丈夫かなーとも思ったりするが、原作者も公認しているからたぶん大丈夫。
これを読んで面白いと思ったらぜひ原作購入を。