武装神姫 12話(最終話)

普通の流れで終わって正直拍子抜け感はあった。てか、副音声で声優二人が言っていた理人さんの衝撃の事実か何かってのは、理比理人という野比のび太みたいなフルネームが判明したってことか、ひょっとしてΣ(゚д゚ )

ヒナに抱きつきにいきながら、油断させておいて首筋にバチバチってしたときは笑ったが。黒いよ、アンさん。最初はスタンガンかと思って「なんたる鬼畜!」と思ったが、冒頭の思い出データUSBをブッ刺したんだね。そういうので記憶が蘇るのはお約束ということで。
クララは、ヴィクトリアに一矢報いる機会があると思ったが、見せ場があまりなくて残念。雑魚相手に無双してもいまいち無双感がないし。まあ、弱くはない。

ところで、最後に変態マスターのところにサイレンが鳴っていたから警察が来たんだろうけど、誰が通報したかだな。アンたちが通報したような雰囲気はないから、防犯システム作動で呼ばれたのかな。もしくは、ヴィクトリアが通報したか。うーん、ヒナに嫉妬していたのは分かるけど、それで通報ってのは変な話だしなー。マスターの過ちは正さねば、っていうのは今更すぎるし。ここらへんがすっきりしないのが気になる。
でもまあ、最後のヒナの泣き顔が可愛すぎたからそこらへんはどうでもいいやーとか思ったりもした。

で、EDがいつもみたいに唐突感がある感じで入って、Cパートも特になかったので最終回っぽくない。まあ、事実上の最終話は、来年6月に発売される円盤7巻に収録される13話だろうな。これまでの伏線とかも解消するって話らしいし。うーむ、半年もお預けか(´・ω・`)

結局、11・12話はよくある誰得シリアスに近い感じで失速した感はぬぐえない。それでも、今期のアニメでは個人的にNo.2だけど。3話のアーク・イーダのかっこいい戦闘や、4話のお祭り騒ぎてきな神姫レースが一番盛り上がっていたなあ。
2期を期待したいが、そもそもコナミがまったくやる気ないし、ぶっちゃけニッチなアニメだから円盤の売上も悪いだろうし、2期はまずありえないだろうというのが切ない。