トータル・イクリプス 24話(最終話)

あの仕掛け人が一瞬で、しかも結構悲惨な死に方をしたのは驚いた。そして、こちら側は死亡フラグを建てていた面々が何事もなかったかのように帰還。まあ、よかった。特に中国娘はダメだろうなと思っていたよ。
ところで、なんかレーザー級さんを盾にしながら移動していた戦術機がいたような気がしたけど、ひょっとしてBETAは仲間を誤射しないってのがあったけど、盾にすれば撃たれないってこと? いや、まさかね。

TEは、BETA戦でなくて、地球の危機にもかかわらず人間同士内ゲバやってるよ、っていうのがメインのストーリーだったのね。1・2話のせいで誤解していたよ、っていうのがあるなあ。BETA戦主体じゃないんなら、いっそのことラブコメをもっとクローズアップすればよかったのに、どちらつかずで終わってしまった。
キャラは可愛いのがいるし、なんか惜しいなあという印象。個人的には、BETA戦を主体にしてほしかったなあ、TEじゃ無理なんだろうが。結局、アニメを見て原作をやってみたいとまでは思わなかった。まあ、どれからプレイすればいいのかさっぱり分からないのが一番の問題なんだけどね!