映画けいおん!

昨日の夜、地上波初放送だった。
うん、けいおん!だった。舞台の半分が英国になっただけで、恐ろしい程けいおん!だった。まあ、TV放送の最終回直前あたりのところなのかな、時系列的に。劇場版ならではの事件とかそういうのが一切ないから、気負わず見ることができたのはよかった。

曲に関しては、寿司屋での『カレーのちライス』が一番印象に残ったかな。公園でのライブは、「1・2・3・4・ご飯!」の掛け声シーンが多すぎてちょっとダレた感じがする。ここのパートで新曲がほしかったかもなあ、欲を言えば。

ノーカットだったらしく、その点はよかった。もっとも、1回のCMが長いせいなのか、録画時のCM飛ばしがうまく機能していなくて、一発飛ばしで本編だけ見るってことができなかったのがちょっとめんどかった。早送りでCM飛ばすと、本編に入って巻き戻しってどうしてもなるからさ。