神様はじめました 13話(最終話)

封印されていた土蜘蛛かあ。風神のおじさんおばさんおじさんや巴衛が若干弱く描かれすぎかなとは思いつつ、大方の予想通り、奈々生の神楽で撃退。1回目はいつも失敗してた箇所で転ぶってのはお約束。そして、ミカゲのこっそり(どう考えてもばればれだろうが)支援で蝶柄に着物が変わったシーンはよかった。これで蝶が着物の中で動けば地獄少女チックだが、動かないか、ちょっぴり残念。
とにもかくにも、奈々生の神楽が綺麗だったな。それにしても、祭りで神楽を舞ったわけだけど、訪れた人間の奈々生に対する認識ってどんなんだろ? 単に巫女さんが神楽を舞っているのか? って認識なのかな。
で、ミズキのお面を買った初登場のキャラは、お約束の2期があったら登場するキャラかな。たぶん、巴衛が過去に暴れまわっていた頃の相棒だっけ? なんちゃら王、ってやつかな。

それにしても、最後のキスシーンのシチュエーションはいかにも少女漫画といった感じで見ていて照れくさかったな。