新世界より 13話

面白いけど、つなぎ回って印象かな。
守、ギリギリってところで行動力あったな。もうやばいと思ったら荷物まとめて逃げ出すとか、ある意味臆病だからこそか。でも、ここまで残ってきたから呪力はまあ弱くはないだろうし、猫だましに対してなんか攻撃してたっぽいのはなかなか。
ただ、事態はもう最悪だよなあ。守の処分はくつがえせないだろうし、このまま外へ出るしかない? とはいえ、外に出て生きる手段があるかといったらそれも難しいだろうし、一体どうするんだろ。匿うのも無理があるだろうしな。

それはともかくとして、ピョンピョン飛び跳ねながら移動するマリアが可愛かった。呼子や一本ダタラ、からかさ小僧みたいではあったが。