松井秀喜引退

ついに、か。日本球界のみならず、メジャーリーグの歴史に残る偉大な選手がいなくなることに寂寥感を感じざるをえない(´;ω;`) でも、彼のファンとして、ここ数年故障のため実力を発揮できず成績が低迷する姿を見るのは本当にしのびなかったから、ホッとした気持ちがあることもまた事実。
2008年に左膝を故障したのが致命的だったなあ。2009年以降は打率280に届かなかった。最後の10年ぐらいはずっと怪我との戦いって感じだ。
願わくば、日本球界にこれから貢献してほしいが、今はゆっくり休んでほしい。

そういや、松井引退でゴーゴーカレーはどうなるんだろ。さすがに2,3年ぐらい前から松井色はほとんどなくなっていたけど。