今期のアニメ

今年の中では若干不作って感じがするなあ。始まる時に、いわゆる話題作品というのがほとんどなかった気がする。Kは話題作品ではあったんだけど……。

で、ガールズ&パンツァーが制作の遅れなどをのぞけば、頭ひとつふたつ抜いてよかった。完全にダークホースだったよなあ。これほど前評判との落差が大きいのって、最近ではタイバニかな。次点で、武装神姫お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ武装神姫は最後の無理やりなシリアスさえなければ単独次点だったのが残念。で、1期で終わったものとしては神様はじめました、BTOOM!あたりがいいデキだった。そして、世間的には注目されていないだろうけど、アイカツ!が非常に面白い。なんか4クールらしいので、見たことない人はこれからでも見てみる価値あるよ思う。

それにしても、SAO、K、新世界よりのガッカリ感はひどかった。でもまあ、新世界よりはここ最近急に面白くなってきたから期待はできる。同じようにPSYCHO-PASSもこれからか。