仮面ライダーウィザード 19話

OPにビースト追加。シルエットがキマイラになっているシーンがいいね。
今回は色々CGが頑張っていてかっこよかったけど、脚本的には、画家が手紙を読んで立ち直るのが早すぎだったり、ハルトが手紙をすぐに渡さなかった理由が謎だったり、ビースト、思ったより物分りがいいな。自分が生きながらえるためにゲートを犠牲にするって考えにはいかない人間でよかった。まさか、アンダーワールドにまで行けるとは。

ファントムとゲートの関係性を知らなかったから今回が初めてだろうに躊躇ないな。ドラゴンがキック用パーツに変形するのはアレだが、キマイラのフリーダムみたいなフルバーストはかっこよかった。ところで、今回のムカデみたいなゲート内ファントムって何だろ?

で、グランドドラゴン。土の竜だからモグラみたいなスタイルだ。重力を操るのは強そうだが、必殺技はわりと地味だった。4つのエレメントでドラゴン化したから戻れないってのは、ドラゴンの力がハルトの中で高まるとかそんな感じだろうか。あと、各エレメントを合成すればウィザードがまんまドラゴンになりそうだ。
ところで、別にビーストはゲートなわけではなくて、ベルトにキマイラが宿っているような感じだから、アンダーワールドに行っても何もなさそうだ。