琴浦さん 2話

今期のダークホース枠で今かなり注目されているアニメ。2話も引き続きいいデキで今後が楽しみ。もっとも、SAOやTEも1話の評判が高く、2話でもそれを維持できていたことを考えるとまだまだ安心できないとは言えるが。

とにもかくにも真鍋がかっこよすぎる、というのが見終わった第一の感想。ノリが一昔前のラブコメ主人公といった感じなので、今の時代では新鮮に見えるな。それと、○3○の副部長。イケメンボイスで予想外だった。さらに、メガネが透過するとイケメン、言動はかっこいい、となんという良キャラ。

にしても、2話でも重い話があるとは思わなかった。琴浦さんへのイジメは高校生でこういうのあるのか疑問だが、あるところにはあるような気がしないでもない。それにしていも、OPやEDを見る限り、この森谷というキャラは仲間になるみたい(しかも、キャストでは○3○より上に位置していた)だけど、まったく想像できない。手間の問題で仕方ないだろうけど、森谷が仲間になるまで森谷が仲間と分かる部分はなしのOP・EDにしてほしかったなあ。