WEB拍手返信

>元々、キャメロンの映画は脚本?なにそれ?って性格がありますね。アニメで言うなら、圧倒的な作画と演出で押しきる、みたいな。
>観終わった時の残尿感が無い、って点では同じく映像命なエメリッヒだのマイケルベイだのよりはマシなのかな、と思います<アバター

キャメロン監督といえば、エイリアン2も最近テレビでやりましたね。やはり20年以上前の作品なので、映像面、特に惑星に降り立つ宇宙艇がプロメテウスと比べるとしょぼいので、本筋はほぼそのままでリメイクしてほしいとかは思いました。ぶっちゃけ、新作を作るより過去の名作を映像面をパワーアップしてリメイクした方が人気出そうとか素人考えで思ってしまいます。
ホラー映画なんかは、あまり綺麗な映像じゃない方がかえって迫力あったり怖かったりするから逆効果になりかねませんが。

あー、プロメテウスで唯一いいなーと思ったのは、球体が光を出して回りながら地形をスキャンして立体地図を作成していくところだなあ。あれはかっこよかった。