アルジェリア

今回のテロ事件の第一報で思ったのは「自分だったらベッドの下に隠れて、本や雑誌も一緒に引っ張り込んで姿を見えないようにするなあ」。その後の生存者の話などで、そういう隠れ方をした人が実際に助かっていたということで、やっぱ隠れるのがいいのかなと思ったんだけどさ。

今回大々的に報道された。外国人も隠れた人は大体助かってる。天井裏とか、あと日本人だったかな、トラックの下に隠れたのとか。
これによって、今後似たようなテロがあったら、テロリストはベッドの下や天井裏も徹底的に捜索するだろうなと。隠れることで助かるかもしれない未来の命を奪うことになるんだろうなと。助かったと報道しなくても、隠れることを思いついて隠れる人は今回みたいにいるわけで。