遊戯王ZEXAL II 88話

ホープレイV、名前はかっこ悪いけど本体は予想以上にかっこよかった。ホープの面影ほとんどないけど。てか、悪役が使うような姿だよね、正直言って。ホープレイと同じくカオスナンバーズ39ってのは意外だった。

真月、思ったより早く正体あらわしたな。まあ、遊馬限定ということで、色々隠しているっぽいが。ラスボスくさいし。バリアンガーディアンってのも怪しい。もし真月が善のバリアンでギラクたちが悪のバリアンなら、真月のことをバリアンガーティアンと疑っただろうに、そういう様子がギラクにまったく見られなかった。真月がバリアンってのは、ランクアップマジックを使ったこと、ホープレイV召喚の門演出がバリアンたちと同じだったことから本当っぽいが。
ホープレイVを召喚するときに遊馬と真月が同時詠唱したのは、その場にアストラルがいないこともあって、もう一人のアストラルって感じだったな。
しかし、こうなるとランクアップマジックではなくカオスエクシーズを呼ぶ遊馬&アストラルとシャークはどういう存在なのか、ってのがますます謎になってきた。

そして、次回は再びブラック・ミストさん登場。まだ諦めてなかったのか! ある意味すごい根性だ。