みなみけ ただいま 4話

保坂キタ━(゚∀゚)━!! でもまあ、保坂はカレーの妖精が絶頂期だと思うので、あれ以上に面白いのは期待できないのがつらいところ。最近の保坂は、保坂単体の気持ち悪さよりも、保坂を自在に操る速水と、保坂に振り回される後輩のアツコ・マキコンビを楽しむのがセオリーと化している感じはする。で、今回は皿を割ったアツコ・マキのリアクションがやたら可愛いな。

保坂といえば、いまだにハルカと言葉を交わしたことないんだっけ? たぶん、ハルカは保坂を見たことない。今回のアイキャッチで、魔王?保坂が登場していたけど、ハルカが違う方向を見ているのは芸が細かいと思ったり。

今回のサービスシーンは女子小学生4人の風呂シーンか。真っ向勝負しているね、このご時世で。個人的には、チアキのてるてる坊主復活が嬉しかった。
ところで、この4期はヒトミが可愛いと思うんだ(`・ω・´) 若干ミスマッチではないだろうかというかなりのロリ声が逆にいい。みなみけで真っ当にラブコメしている貴重なキャラだよね。