琴浦さん 3話

3話も面白かった。1話だけではないかと危惧されて、2・3話と一定以上のクオリティーで仕上げてくるあたり、早くも今期の覇権と言われるだけのことはある。
ストーリーの先が予想しづらいってのが大きい気がする。見ていて、この先はこんな感じになるのかな、とか思ったら、えええええ!? となる。そこがいい。今回は、琴浦さんではなく真鍋が狙われ(まあ、森谷さんもさすがに琴浦さんに危害を加えるのはためらったのだろうということと、門下生に襲わせる理由が琴浦さん相手では難しいってのがあっただろうが)、真鍋が善戦し、琴浦さんが森谷さんにまで心の中で謝罪し、まさか琴浦さんが引越しまでするとは。
そして、そうした予想外の行動も、1・2話の流れからきちんと整合性があるというのが大事。突拍子もない言動でなくて、きちんと一本線通ったストーリーがある。ここら辺は本当にうまいと思う。

まあ、今回は音痴琴浦さんに癒されるけど。途中からノリノリになっているのが可愛い。