今期のアニメ

大体3〜4話を見た感じの感想。
THE UNLIMITED 兵部京介琴浦さんみなみけ ただいまAKB0048 next stageが頭一つ抜けて面白い。
琴浦さんは今期覇権の声が高いし、兵部京介も見ている人からは評価が高く、琴浦さんと並ぶダークホースとして名前があげられるようになってきている。みなみけは作品のネームバリューが高いのもあるけど、2期の悪夢があったにもかかわらず4期にして1期を超える評価を得ているのは底力があるな。AKB0048 next stageはAKBってだけで露骨に嫌われて、無条件で批判されているのがかなり理不尽な気はする。
あと、人を選ぶがgdgd妖精sは面白い。

逆にガッカリ作品は、3話があまりにダメすぎたビビッドレッド・オペレーション、あまりに展開をはしょりすぎているまおゆう魔王勇者かな。世間ではたまこまーけっともガッカリ作品と認定されつつあるが、まあもうちょっと見守る。

意外にいけていると思うのが、GJ部問題児たちが異世界から来るそうですよ? どちらも1話があまりにダメすぎたために1話切りされてそうな作品。でも、どちらも2話から相当持ち直している。最近は「とにかく3話まで見て判断する」ってのが流行しているが、1話切りも健在なので、そういう意味では残念。