たまこまーけっと 4話

あれ、今回は結構面白かったな。あんこのお目当てがもてそうな方ではなく眼鏡の方ってのは、意外性がなくてちょっとアレだったが。個人的に鳥が出るシーンは面白いと思っている。商店街の面子が鳥を見る→確保!→追いかけっこはベタだけどお約束っていいものだねというか。

それにしても、あんこがいい子すぎた。普通、花屋に呼び止められたら「これから用事があるから」って言うだろうに、嫌な顔一つせずあそこまで面倒を見るとは。待ち合わせをしていたのならきちんと連絡を取ったのかは気になったが。あー、あれだ、博物館へ行く約束→手伝いがあるから行けない→姉たちが手伝うから行けるように、ってあたりを友人とどう連絡を取ったのかまるで描写されなかったのが片手落ちかもしれない。僕はそこがやたら気になった。ヘタしたらドタキャンにもなるわけで。まあ、行けたら合流するって感じだったのかな。