ラブライブ! 8話

今回は今までで一番面白かった。やはり、王道はいいね。
若干展開が早いものの、ようやく9人揃う。メンバーが揃うのと同時に、ミューズの命名者と、名前の由来が分かるのもなかなか。そして、9人揃った初ライブはさすがに圧巻で見ごたえがあった。オープンキャンバスとしてはやや観客が少ないながらも、まあ廃校になるかどうかの状態だしこんなものか。
次回はミナリンスキー回収回か。たぶん、最後の方でオープンキャンバスのことが噂になって、人気が急上昇→ラブライブ参加決定って流れになるんだろうな。最終回まで楽しみにできるアニメだ。

それにしても、あの足を開いてべたーってつけるやつ、バレエやっている小学生とか普通にできるけど(あと、立った状態から後ろに反り返ってブリッジするのも基本)、身体がかたい僕としてはすごいなあと思ってしまう。