絶園のテンペスト 23話

ああ、なるほど。これまでの茶番劇を生かした作戦なわけね。魔法が使えなくなる場所にうっかり踏み込んだらアウトだから結構ギリギリの作戦だな。ミサイルをさばきながらも綱渡りに近い感じだし。
そして、最後の最後でまたえらい展開だな。あの状況で撃つってのはどうかと思ったが。
なんか原作は最終回を迎えていて、そっちでは吉野たちはおとなしく東京?で待っていたらしい。アニメでは、現場に主人公たちがいないと絵的にどうかと思ったのかな。なんか、結局のところ吉野が何らかの足を引っ張りそうで怖くはある。ただ、テンペストは悲劇ではないってのは肝だと思われるので、ハッピーエンドであってほしいところ。