東方鈴奈庵

東方鈴奈庵 ~ Forbidden Scrollery.-1 (角川コミックス)

東方鈴奈庵 ~ Forbidden Scrollery.-1 (角川コミックス)

昨日の夜、昨日発売日だったことを知った。そして、そのテの本も結構扱っている大きな書店を回ったが、なかなか見つからなくて焦った。入荷部数が少ないor入荷していないんだろうなあ。4軒目でようやく買えたよ。
新キャラは本居小鈴、人間か。しかも人間の里が舞台ってのが、神主があとがきで書いているように確かに珍しいな。でも、可愛い顔して結構黒いというか、自分の興味が優先のいい性格しているな。いかにも東方キャラって感じだ。主役は小鈴だけど、出番は霊夢魔理沙とほぼ同じぐらいかな。そして、次点がまさかのマミゾウ。マミゾウファンは歓喜できるレベル。あと、なにげに、モブでちらっと出てくる他キャラが可愛いな。