淫夢語録

なんかネット上の各所で似たような言葉の言い回しをうんざりするほど見てきて、一時期のブロント語と似ているなあと。なんかホモビデオ?が元ネタらしく、それでここまで浸透しているのって怖いなあ。たぶん元ネタを知らずに語感や使いやすさから使っている人がかなりいそうだけど。てか、調べてみて予想以上の多さに驚いた。
「(迫真)(震え声)」とか()つきにするやつ、てっきり(笑)や(怒)の派生だと思ったのに。こんな汎用的すぎるのが全部アッチ系が元ネタだと思われるようになりそうで困ったものだ。目に付く機会が多くてうんざり。
「ん?」「今何でもするって言ったよね?」、これも目に付く機会が多くてうんざり。「ん?」が10個ぐらいコメ連続であったりとかさ。これはD・V・D!みたいにエロ漫画が元ネタだと思ってた。
「可能性が微粒子レベルで存在している……?」もか。ネットで見かけた時にわりと気に入ったのに(´д⊂)
「あのさぁ……」、こういう普通っぽいのまでかよ、いいかげんにしてほしい。
「小学生並みの感想」「小並感」は、ブヒイイイイイイイイイイ!みたいに、ストーリーではなくキャラの萌えでのみしか感想をうまく語れないような作品に対する自虐的なコメントが、語感から面白がって使う人が出てきたもの、と勝手に思っていた。
「オナシャス」は、「あざーっす」みたいな若者言葉だと思ってた。「ファッ!?」もwhat!?を日本語風に崩したものとばかり。

ほかにもたくさんあるが、なんか浸透率がえらいことになっている気がする。いや、本当にどこにでもいるって感じ。語感だけで使っている人も相当いるだろうなあ。