銀河機攻隊マジェスティックプリンス 4話

参謀次長が前回をさらに上回る無能ぶりを発揮、やばかった。まさか、イズルがあそこまで窮地に立つとはなあ。タマキでも、公式の予告でやばそうな感じだったケイでもなく、イズルが一番ピンチだった。ただ、ヒーローを意識している自己犠牲の行動はかなり危うい。今のところそれがプラスにはたらいて今回も活躍したけど、死ぬときはあっさり死にそうだ。
で、今回登場したチーム・ドーベルマンがあからさまに死亡フラグ臭が。特にリーダー格っぽいのが。次回予告でイズルと会話しているし、イズルの心に残る何かを残して来週で戦死する気配がビンビンと。

今回の喪失ってタイトルは、5人の失われた学園以前の記憶のことを強調している感じかな。リンリンと整備長が幼馴染という設定も、そもそも幼少期の記憶がない5人にとっては絶対に得られないものだし。スルガが言っていた幼いころ自分の背中をトントンと叩いてくれていたはずの人の記憶がなく、夢で見る、もしかしたらタマキも、そしてイズルが描いていた女性がテオーリアの可能性も。イラストを描くことがイズルの精神安定剤ってあたりが、失った昔の記憶と関係しているかもしれない。
いや、本当に面白いなあ、このアニメ。