アイカツ! 32話

.

 ┏━━┓      ┏┓┏┓ \ ̄`ヽr( ̄ ̄ノ   ┏┓    ┏┳┓┏┓┏┓ 
 ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃  >/ ̄ ̄ ̄\ ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ 
   ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃  / / l l\  ト、{ } ┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ 
   ┃┣┛    ┃┃  ┗┛  { {  |ノ\\{/|ノ  ┃┃┃┃    ┏┛┃┗┛ 
 ┏┛┃      ┃┃  ┏┓   ) \{ ○  ○|\ ┃┃┃┃  ┏┛┏┛.┏┓ 
 ┗━┛      ┗┛  ┗┛/  (/ {"" ワ"ノノノ..┗┛┗┛  ┗━┛.  ┗┛ 

.
アバンでいきなり負ける蘭ちゃんさん。これはもう明らかに狙ってやってるな(`・ω・´) いちごがあおいより先に「穏やかじゃないわね」と言ったあたりも狙ってる感。
このテの話でかけもちとなるとどちらも失敗するフラグ、まんが道にいたっては原稿落として出版社から干される展開になるのに、1話内で全部片をつけるのは個人的にはストレスたまらなくて好き。

今回は、いつも以上に、あおいがいちごの女房役してたなあ。髪を下したあおいをもうちょっと見たかった。まあ、次回予告でも髪をおろしたあおいがいたから期待。
そして、アイ!カツ!パートでは、蘭ちゃんさんが率先して声を出していたり、ユリカ様が日傘さしつつもさぼらず真面目に走っていたり、全員の本気が見て取れたのもよかったな。

ダンスパート、全員エンジェリーシュガーの服が似合ってたな。まあ、可愛い系の顔立ちだから似合うのも当然というか、あおいと蘭ちゃんさんに関しては普段のブランドよりも似合ってたかもしれない。これからも、ブランド統一を一度はやってほしいなあ。それにしても、CGレベルが上がったよなあ。