アイカツ! 36話

.

 ┏━━┓      ┏┓┏┓ \ ̄`ヽr( ̄ ̄ノ   ┏┓    ┏┳┓┏┓┏┓ 
 ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃  >/ ̄ ̄ ̄\ ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ 
   ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃  / / l l\  ト、{ } ┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ 
   ┃┣┛    ┃┃  ┗┛  { {  |ノ\\{/|ノ  ┃┃┃┃    ┏┛┃┗┛ 
 ┏┛┃      ┃┃  ┏┓   ) \{ ○  ○|\ ┃┃┃┃  ┏┛┏┛.┏┓ 
 ┗━┛      ┗┛  ┗┛/  (/ {"" ワ"ノノノ..┗┛┗┛  ┗━┛.  ┗┛ 

.
蘭ちゃんさんがすでにやばい。場違い感ががが。真面目なせいか、必要以上に思いつめすぎているなあ。ライブで失敗しなくてホッとしたよ。並のアニメならたぶん失敗していた。そこらへんは、アイカツ!の優しさ、というよりも安易な挫折はさせないというある意味厳しさを感じる。
三人ユニットなのに、蘭ちゃんさんとかえでのやり取りがないのが気になる。かえでが蘭ちゃんさんを歯牙にもかけていないように見えたり。まあ、そういう悪意はなさそうだが。蘭ちゃんさんはまだ美月「さん」って呼んでいるしなー。

そして、いちごとあおいのデュオ誕生か。これは蘭ちゃんさんにとってさらに厳しいなあ。自分もそこにいたかった、とか思い始めるかもしれない。ただ、安易にトライスター→いちあおって移籍はないと信じたい。それをやったら美月やスターライト学園の面子を潰すことになりかねないし。
今の苦境を乗り越えて、一皮むける蘭ちゃんさんがきっと見られるはず。たぶん、そのときに「美月」って呼びかけがされるかな。かえでの方から積極的に話しかけてくるようにもなるかも。

そして、おとめ、ユリカ、さくらの出番ががが。特に、さくらは後発だから出番が少ないのが残念なところ。いっそのこと、この3人でユニット組むとかあってほしいものだ。
それはそれとして、「らいちだよ!」の着信が妙に印象に残ったな。