聖闘士星矢Ω 62話

天秤座の黄金聖闘士、玄武死亡。敵方の聖剣強いな。二級パラサイトでも黄金聖闘士上位と互角以上の戦いができるのか。そして、玄武の命との引き換えの天秤座剣の一撃でも天秤座剣は折れて向こうの聖剣はちょっと欠ける程度か。折るぐらいはしてほしかったが(後の戦いで再生している)、まあこのぐらいの絶望感は少年漫画的には王道ではある。
こうなると、一級パラサイトは旧青銅一軍でないと太刀打ちできなさそう。氷河も動き出したし、一級パラサイトの4人は旧青銅一軍と戦う予感がする。少なくとも、ハイペリオンと紫龍(天秤座)の戦いはあるだろうな。弟弟子の仇をとるみたいな感じで。今回玄武が命と引き換えに与えた僅かな刃こぼれが勝利の鍵になるという展開は鉄板だな。
聖剣イメージで聖剣が5本あったのは、やはり昴がパラサイト化&成長してラスボスとして立ちふさがる感じか。