変態王子と笑わない猫。 12話(最終話)

思ったよりは結構いい話だったし結構うまくまとめたと思う。気になるのは、横寺の両親だけど。家が消失したときもリアクションないし、海外にいるんだろうか? 横寺の両親って原作で登場しているのかどうか気になる。
病気を治すのを願わなかったのは、引き受ける方は歪んだ形で叶うから、どうなるか怖かったってのがあるのかもなあ。てか、月子母がそもそも願う気がなかったのかもしれない。健康を引き寄せるってことは、誰かの健康だから誰かが病気になるってことなわけで。かといって、確実にできる引き渡す方は、健康を渡したら自分が死ぬかもしれないしこれも無茶か。てか、そもそも引き寄せる猫神と引き渡す猫神って別々の存在だったのか。
とにもかくにも、このアニメは月子の仕草がいちいち可愛かったのがよかった。意外に毒舌だったり妙な行動力があるのもいいね。